Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章



スポンサー広告 |

暑かった~

はい

KCBM淡路に行ってきましたよ♪

前日はしっかり寝ておこうと思ったんですが、ツーの前は気持ちが昂るのに加え、中2の娘とひと悶着あって眠れず
睡眠時間2時間www

お連れはひみちゃんとひみちゃんの会社のお仲間さん達

今回はひみあれさんのお連れ様というかたちで忍千軍団に合流です


うちの近所のセブイレに集合しAM6:00出発
集合

の予定が



写真に写ってませんがオレンジのZ1000乗りさんが遅刻(爆)


少し遅れて出発

「みんな思い思いのペースで」と言ってた白い特攻隊長は怒涛のダッシュ

必死で追いかけるとメーターには見たことのない数字が表示されてましたwww

あっという間に吹田SAに到着(^_^;)


この調子だと余裕かなと思ってたら阪神高速の渋滞でペースダウン

集合時間少し回って淡路SAに到着

すごい台数でびっくり(@_@)

やまひで会長はじめ、昨年の奥琵琶湖MTGでお会いした方々もたくさんおられましたが何しろ一年ぶりの再会で誰が誰だか・・・

コメント入れて下さってたToshiさんに声をかけていただきましたがゆっくりお話しもできないまま会場へ


KCBM1.jpg
KCBM2.jpg


すごい台数ですね~

しかし『暑い!!』

普段空調の効いた部屋で座り仕事してるもんでことさらに堪えます

まずは水分補給とタバコ


ひみちゃんとはぐれたので探していると逆にお連れさんたちとはぐれてしまいました(^_^;)

忍千のブロガーさんはヤフブロの方が多くてしかもみんな仲良し
いまいち話の輪に入りづらかったので、カスタム鑑賞がてら駐車場を散策

乗り換えておいてなんですがNinja250Rが思いのほか少ないようでちょっとさみしい感じ

こっちの知り合いも見つけられませんでしたwww


忍千軍団は定刻より1時間早く解散

我々は明石SAで昼食をとったあとバイク7土山店へ

地元にない大型店にわくわくしますがなにしろ先立つものがないので鑑賞のみwww



雲行きが怪しくなってきたところで解散

またしても渋滞の阪神高速をすり抜けヘトヘトになりながら吹田SAで休憩

最後のひと踏ん張りというところでとうとう雨がザーッ!

八日市ICにつくころには止んでましたが

朝と同じセブイレで一息ついて解散

みなさんお疲れ様でした~

マグカップ

戦利品


シャワー浴びて晩飯食ってちょっとソファーで横になったらそのまま寝落ち(爆)




さて

8月は家族サービス強化月間

すでに今週末は乗れないことが決定済み

朝ツーも何回行けるか・・・

ロングの計画は9月になってからですね

しばらくバイクネタないかも

てか更新するのか俺?












Ninja1000 | コメント:18 | トラックバック:0 |

再開します

放置期間は今までの最長ですかね

実は四月の終わりに辛い出来事があり、書けないというか書きたくないというかそんな感じで、
閉鎖すら考える状態になり、そのままズルズルと来てしまいました

ようやく書けそうな気分になってきたのでぼちぼち再開します

バイク?

ちゃんと乗ってましたよ
ほぼ毎週

GW前半はそれどころじゃなかったんですが
後半には乗りたい気持ちが勝って
でも一人だと色々考えてしまうんでひみちゃんに連絡して舞鶴ツーに混ぜてもらったり
舞鶴
サンセットロード


最大のトピックはやはり
「あしか社長がちゃりさんに丸投げした大名ツーリングに泊まり参加して出汁巻き玉子をゴチになった」
ことでしょうね

昨年0泊2日で悔しい思いをしたリベンジを果たしたわけですが
いかんせん時間が経ちすぎてるので写真はこれだけ
渋峠


詳細はこちらこちらこちらこちらを参照願いますwww

社長も更新止まってるし・・・

翌週はあしか社長の縄張りである徳山ダムを午前中にさらっと荒らしてきました
徳山ダム
出発時間にもよりますが、何とか午前中に帰宅できることを確認したので、
ちょくちょく荒らしに行きたいと思います(笑)

あとはやはり午前中と夕方の涼しい時間帯を狙ってかんべでクネクネですかね


久しぶりのロングになるなと思ってたYasさん主催の漁港飯ツーが雨で流れたのが実に悔しいです


今日は久しぶりに奥琵琶湖へ繰り出し
帰りはR365で関ヶ原に出てR306経由で石槫トンネルから帰ってきました
奥琵琶湖
オール下道でも昼前に帰ってこれたんで
AMツーに新たなルートが加わりました


さて来週はKCBM淡路です
雨が降らなければ参加します

参加できたら今度こそきちんと記事にします

ではでは







Ninja1000 | コメント:13 | トラックバック:0 |

KCBMをあきらめて

楽しみにしていたKCBM名古屋

あいにくの天気で参加を断念

午後から晴れの予報も、濡れた路面を名古屋までというのはちょっと・・・



代わりに昨日

一緒に行く予定だったひみあれさんと近場を散歩


集合前に菜の花畑を見つけてパシャリ

菜の花1
菜の花3


べつの場所でもう一枚
菜の花2


コンビニで合流していつものかんべへ

石槫トンネルを抜けて三重県側から鈴鹿スカイラインを戻ってくることも考えてましたが
行かなくて正解

鈴スカは崩土で通行止めでした(^_^;)


青土ダムにて
青土ダム1320

桜はすっかり散りました

ひみちゃんの白忍
会うたびに進化してて、カスタムの参考になります
とてもついていけませんが・・・

かんべの常連さんも白忍に興味津々
「はっきり言って白のほうがカッコええな」
ええわかってますとも・・・

しかしこっちはタバコの銘柄変えるほどライムグリーンにこだわってるんです(爆)
ICEMINT.jpg

これがやめられたらもう少しニンジャにお金かけられるのに・・・
意志が弱くてスミマセン

帰りのコンビニでひみちゃんのリヤタイヤに異物発見!!
異物
エアもかなり抜けてました

無事帰宅してパンク修理だけで済んだもよう
良かった(^_^;)






今朝ひみちゃんからKCBM強行すると連絡が

よほど行きたかったんやね

写メ送られてきたけどいい天気そう

やっぱり行けばよかったかなwww

Ninja1000 | コメント:10 | トラックバック:0 |

桜とNinja

今週末はあいにくの空模様

楽しみにしていたツーリングも中止


ただ、雨の降りだしは昼前とのことで
10時頃までは大丈夫だろうと、どんよりした曇り空の中ニンジャをひっぱり出します


出発前に、先日届いたブツを取り付け


下段

MRAスクリーン レーシングタイプ・スモーク

顔面のイメチェンと防風効果を期待してポチッとしちゃいました

真ん中の盛り上がりが高速で効きそうですが、さて?

中段

中段でも違和感なくフィットしてます

cp1.jpg

コックピット感がでましたね
フルカウルのバイクに乗ってるって感じがします

cp2.jpg


穴位置の精度もよく、取り付けはサクサクと完了


いつものコースへ出発~



いや~、さすがにバイク少ないです

風が強くて振られるし

いつものクネクネは小枝や葉っぱが散乱して
全然楽しめない状況




桜がそこかしこで満開

さくら2
さくら3
さくら1
さくら4
さくら5

この土日で散ってしまいそうですね。


かんべの常連さんも一人もいません。

缶コして帰ります。

60キロほどのお散歩でした~。
Ninja1000 | コメント:10 | トラックバック:0 |

奥琵琶湖行ってきたyo

今日はひみあれさんを相方にAM限定プチツー

今年初めての奥琵琶湖です

AM7:30に能登川水車集合

ペース控え目、距離短め、ダベリ長めとということで出発。
すでに8時になってました(^_^;)

湖岸は思ったより車が多く図らずもペースはゆっくり


お気に入りの場所で撮影会。

湖畔を流すのはやっぱり気持ちいいです。

このあとあじかまの里でダベリタイム。

奥琵琶湖の様子を見に行くと、通行止めだと思ってたパークウェイが通れたので展望台まで。

路面のコンディションもまずまずでした。

パークウェイ3-24
奥琵琶湖3-24

桜の開花はまだ少し先のようです。


時間があればメタセコまでと思ってましたがタイムアップ

高速を木之本ICから八日市ICまでノンストップ

ギリギリ12時前に帰ってきました(^_^;)

天気予報に反していい天気。このまま帰るの惜しいねと言いながらお別れ。

またヨロシク♪

Ninja1000 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
