Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章



スポンサー広告 |

ZZR完成。

やっと完成しました。
IMG_0382b.jpg
IMG_0383b.jpg
はじめてこの6眼ヘッドライトを見たときは「何コレ、気持ちわるっ!」なんて思いましたが、時間が経つにつれてカッコよく見えてくるんですよねえ。唯一無二の存在。強烈です。乗りたい!!

マレーシア仕様で作っていたんですがロゴマークだけ北米仕様。
IMG_0379b.jpg
Ninjaのロゴが輝いています。

IMG_0388b.jpg
カインズホームでたまたまぴったりサイズの安いケースを見つけました。
部屋の中でもなかなかの存在感出してくれてます。

思えばガンプラ以外のプラモ完成させたのって学生時代以来やなあ。しかもバイクでは記念すべき第一号。
それなりに失敗も多く人様に自慢できるようなものではないですが、自分的にはほぼ満足。
バイクプラモにはまりそう。次は12Rか?(お金も無いのに?)いやいやGPZが先ですね。
プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなん作ってます。

ニンジャねたがまったくないのでその他の趣味?のことも書いていこうと思います。

先月はほとんど仕事がなく家でごろごろ。外出すると金いるし、寒くてニンジャにもなかなか乗れず(乗りすぎると嫁様の機嫌が・・・)

何にもしないとおかしくなりそうなのでプラモデル作り←まったく危機感ないやん(汗)

ZZR-box.jpg

カワサキ乗りなら作っておきたい(ほんとは乗りたい)と思って買っておいたZZR1400

とりあえずここまで出来ました。

ZZR1400.jpg

ワタシはモデラーではないので、エアブラシや塗装ブースなどの高価な道具は持っていません。そんな金あったらニンジャのカスタムにあてたい(涙)
細かいところの色は筆でペタペタ。カウルやタンクのみ缶スプレーをベランダでシューっ。
成型色のままでもいけそうなところは思い切ってそのまま。
タンクとテールカウルはコンパウンドで磨いて結構ぴかぴかです。
あとから塗ったアッパーとサイドカウルの乾燥待ちでここでストップ。

塗装の乾きが悪く次の工程になかなか進めないので同時にこんなやつらも作り始めました。

IMG_0363b.jpg

787Bは大好きなレーシングカー。大判のデカールがうまく貼れるか非常に不安。
下のミウラもスーパーカーブームの頃の憧れ。実車のように美しく仕上がるのか?

IMG_0362b.jpg

我が家の在庫たち。
プラモでランボルギーニのコレクションをしようと思って4,5年前から買い集めはじめたんですが、いまだ完成一台もなし。最初の頃のムルシエラゴとガヤルドはアクシデントで心が折れました。いつか復活させてやろうと思ってます。一番最近買ったカウンタックもしょうもないミスでボディが再生不能に・・・
キットを買いなおすと高くつくので思案中。

GPZ.jpg

これも5年前から放置している元祖ニンジャ。このライムグリーンは自分で調色したものなのでエアブラシが無いから筆塗りしか出来ません。苦労しても出来上がりはいまいちなんだろな。とにかく完成させなければ・・・

しかしバイクのプラモってホントに作りたい車種が無い。こんなに売れてるんだからNinja250R出してくれてもいいよなあ。4メーカーのスーパースポーツの作り比べなんかも楽しそうだし。ねえ田宮さん。

プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
