Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章



スポンサー広告 |

親の思い通りにはいかないね。

昨日は息子の8歳の誕生日。

ずいぶん前にプレゼント何が欲しいか聞いたら

コレ↓

imageM.jpg

ミニッツレーサーのイエローコーン・マクラーレン。

休みの日にラジコンするときは息子をいっしょに連れて行くのですが、本人は見ているだけでプロポを持つ気まったくなし。それでも機嫌よくしてるのが不思議なんですが、親としては息子と同じ趣味で楽しめたら最高じゃないですか?
うまく走らせられなくて苦手意識があるみたいなんだが↑が欲しいと言ったときは正直喜びましたよ。

で、実際に渡したものはコレ↓

DVC00363b.jpg

なぜかレゴですよ。

ちょっと前に家族で竜王のアウトレットパークに行ったんだけど、服買うのが嫌いな男二人はレゴショップで時間潰すしかなくて、そんときにはまってしまったみたい。

もうその日から絶対レゴだと言い張るもんで・・・

抱き合わせで自分用にコレ↓なんか買っちゃおうと企んでたんですけど不発でした(爆)

imageCA4YD1KW.jpg

でもって、大切な誕生日ディナーなんですがワタシの嫌いな すたみな太郎
他にも旨い焼肉屋はいくらでもあるし、とこでも好きなとこ連れてってやるよと言ってるのに・・・

確かに腹いっぱいになるけどなんとも言えない虚しさに襲われるんですよね。

DVC00364b.jpg
こんな色のアイス食ってるの見てるほうが気持ち悪いわ!

帰ったらバースデーケーキがあるって言ってるのにケーキやらデザートやらもバクバク食ってるし・・・

帰りにはお約束の綿菓子作って、ワタシ以外の3人は大満足でゴキゲン。
「また行こうな!!」息子の台詞に引きつりながら「うん」と答えるワタシ。

おとーさんの誕生日はちゃんとした焼肉食わしてくれよ!!




話は変わって本日。

くぼっちさんからの召集命令でかんべへ。
くぼっちさんはAM9:30に出撃するとのことだが、寒さに弱いワタシはぐずぐず支度して10:30頃に出発。

行き違いで合流は無理かもと思ってたがちゃんと待っててくれましたよ。スマソ。

缶コしながらくっちゃべって、今日はワタシがお見送り。

ワタシもいつものコースをぐるっと回って帰路につくも、まっすぐ帰るのが惜しくなって
R421まで戻ってきたところで家とは反対方向の永源寺方面へGO!

永源寺ダムの側道がいつのまにか綺麗に舗装しなおされていて道幅狭いながらもいい感じ。
来春のトンネル開通に合わせて整備してるのかな?
ただし今日はウェット。黒光りするアスファルトにおっかなびっくり。

ダム湖をすぎて道が2車線になると道もほとんど乾いていて、冬季通行止めになってる神崎橋まで快走。
橋を渡ってトンネル工事現場まで行ってみたいが、道も濡れてるしいやな予感がするのでUターン。
トンネルが開通したらきっといいプチツーコースになるに違いない。楽しみだ。

しかし気温1ケタはやっぱりキツイな。冬眠はしないつもりだが冬場を乗り切るにはもっと対策しないとな。

なんて考えてるうちに春が来たりして・・・





日常 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
