Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章



スポンサー広告 |

久しぶりに更新したよ。

まずは

このたびの地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
そして皆様が一日でも早く元通りの生活が出来るようになることを願ってやみません。


ずいぶんと長く放置してしまいましたが、震災のことも含めなんとなくブログを書く気分になれませんでした。
仕事が忙しいこともあって週に2、3回PCを立ち上げて何名かのブロガーさんのページを覗きに行っておしまいというパターンが続いてました。

もちろんまったくネタがなかったわけでもなく、開通したばかりの石榑トンネルを走りに行ったり、

くぼっち@さんと一緒においちさんあしかさんのツーリングをお見送りに行ったりと絶対アップしとかないといけないネタもあったんですがねえ・・・

このままじゃこのブログ消滅してしまうわと、危機感を感じてきたのでしょぼいネタですがアップします。

題して ちょっと遅すぎたお花見プチツー

実は先週の日曜日絶好のツーリング日和だったのに、思いっきり寝坊してニンジャに乗れませんでした
自分に課した「バイクは基本午前中のみ」のいう掟は今年も健在。家庭の平和を自ら壊すことは出来ません
(嫁さんが怖いだけですけど何か?)

で今週こそはと意気込んで行ってきました奥琵琶湖。今シーズン初です。

天気予報は午前中晴れ。朝起きたときは真っ青だった空もぐずぐず支度して出発するころにはうす曇。
昼まで持つんだろうかと心配になるが、降られても帰るだけだ。

久しぶりの湖岸道路。うっすら日差しも戻ってきてやっぱり気持ちいい。

桜はというと?

IMG_1130b.jpg
IMG_1132b.jpg

こんな感じ。

やっぱりピークは過ぎてしまっていて、所々残っている程度。昨日の雨がとどめかな?
おかげで道は花びらの絨毯のように。

雨で濡れた花びらってやばくね? すべるよなやっぱり?

パークウェイも花びらだらけ。上りの舗装が綺麗になってちょっと飛ばしてみたくなるのを必死でこらえて展望台へ。

いつものように缶コとタバコ。一緒に上がってきたドカとBMWの外車軍団をうらやましく眺める。
相変わらず大型率高し。

下りも花びら。いつもよりさらに怖い。走りながら景色を見る余裕なんてないから潔く停車。

IMG_1139b.jpg
先週来てればなぁ・・
IMG_1135b.jpg
IMG_1137b.jpg
琵琶湖もちょっとぼんやりしてる。

帰りも湖岸をひたすら戻る。昼近くになるとトラックなんかも増えてきてちょっと走りにくい。
高速でシュパーッって帰る手もあるんだけど月末で小遣い残り少なし。もちろんETCなんか付いてません。

湖岸道路の彦根あたりで黒いZRX1200を信号待ちの列でパスしたんだけど、自宅近くの交差点で再び遭遇。
こっちが遠回りしたみたい。そしてそのまま同じ団地内へ。なんと三軒隣のご近所さんだった。バイク乗ってる姿見たことなかったからわからんかったわ。
来週会社の人とツーリングいくからバ○ンにオイル交換行ってきたんだって。

来週といえばそう、ゴールデンウィークですな。

ワタシはツーリングの予定ありません。

てか、怖くて予定入れられません(涙)

「行ってきたら?」嫁さんの暖かい一言を期待してます。多分無理。



Ninja250R | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
