Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章



スポンサー広告 |

かねまつツー襲撃

先日ぴかちゃんから「かねまつ行くよ~」ってメール貰ったんですが

今月は『家族サービス強化月間』 子供達の夏休みですから・・・
さすがに最後までお付き合いできない ああ、冷やしあんかけ・・・
でもちょっとカラミたいってんで襲撃に行くことに

美山で合流なら6時出発で余裕だなと、目覚ましを5時にセットしたのに見事に寝坊

急いで支度して家を出たのが7時

北周りで名田庄なら間に合うなとR307に出ると見事にウエット

家の前は乾いてたのに・・・

ビビリミッターレインモードが発動してペースを上げられぬまま北上

長浜あたりでようやく道も乾いてきて湖岸を淡々と進みます


あじかまの里で一服
ninnin.jpg
開店直前で車もバイクもまばら
Ninjaはあいかわらずカッコイイ 自己満足

ここから湖西に出てR303を快調に進み、トラックでペースの上がらないR27で小浜に出ます

時計と睨めっこしながらR162を名田庄まで

道の駅に到着したのが9時半過ぎ

一行はもう美山を出発した頃だろうか?

ここで待ってもいいのですが美山方面も走りたかったので一服して出発

程なく一行と擦れ違います ちょっと早いんじゃない?

あわててUターンして追いかけます

はい合流
集合1
集合



駅で売られていたマクワやキュウリやドジョウやサワガニをネタにしばし談笑

かねまつに向かう一行と小浜まで一緒に走ってサヨウナラ

ワタシは来た道を淡々と引き返します

車の後に続いてペースが上がらないものの、R303は比較的涼しくて気持ちよく走行

たっぷり時間をかけてマキノ追坂峠到着
makino.jpg

ここからの琵琶湖もきれいですね
biwako.jpg

今日の琵琶湖はホントにキレイ
雨上がりで空気が澄んでるのかな?

中で売ってた焼き鯖寿司が旨そうでしたが食ってる時間はないし、かといってタンクバッグに入れたら確実に痛んでしまうだろうとあきらめて出発

さすがにここからは暑いです

奥琵琶湖パークウェイをスルーして、木之本のトンネルの中をボーっと走ってたらライムグリーンのバイクと擦れ違い
「あれっ?」
今のカラーリングは確かにチビ忍'09SE
思い浮かぶのはあしかさん
「まさかな」
引き返す時間も気力もないのでそのまま進みます

時間も押してきたので木之本ICから高速へ

車は多いものの流れは悪くなく、快調に八日市ICまで

帰宅時間はちょうど1時でした 走行280キロくらい


家では家族が昼飯も食わずにダラダラしてたので、みんなを連れてちゃんぽん亭
性懲りもなく炭水化物を大量摂取

食後はあまりに暑くてどこへ行く気もおきず、ちょっと買い物して帰宅


お腹が膨れて冷房の効いた部屋にいたらそりゃもう昼寝でしょ?

ところがももふみお父さん、走り足りなかったのかすぐに目を覚まし
寝ぼけている嫁様に上手い事言っていそいそと出かけます

夕方4時を過ぎて少し涼しくなってきたのでかんべへひとっ走り

涼しいのはいいのだけれどもやはり朝に比べると車が多くてだめですね

いるかと思った常連さんにも出会えず、強烈な西日を食らいながら帰ってきました

結局330キロほど走ってしまいました

チビ忍の時よりはるかに早いペースで走行距離が延びてますwww

オイル交換時期が近づいてきてるのでちょっと控えないと・・・



Ninja1000 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
