Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

備忘録

ずいぶん放置してしまいました。すっかり秋ですね。

近所ではそこかしこでコスモスが満開です

コスモス


さて

ネタ的に旬も過ぎてるんですが

忘れないようにさらっと書いときましょう

『あしかさんを囲んでお日様の下でお昼ごはんを食べようツーリング』


雨やら台風やらで延び延びになってた企画。三度目の正直です

毎回スタンバイしてたので、この日はテンション高め


7時半頃出発し

湖岸道路で米プラ

鯖街道で朽木と

まったりペースで走ります

朽木からR303へ出るとき左折して熊川宿まで走りUターン

メタセコで一服

メタセコ1210


前の週の土曜に息子を連れて人生初の『栗拾い』に来てたので
一週間ぶりです

この日も栗園に向かう家族連れで賑わってました


メタセコを後にするとR161に出る手前であしかさんとすれ違い

追いかけようにもUターンできないし、トイレに行きたかったので
追い坂峠に向かいます。
どうせ後で会うしね。

追い坂峠で昼飯調達

どこの売店でも結構なお値段がする『焼鯖寿司』が650えんとリーズナブルなんで迷わずゲット

しばし時間調整して海津大崎を走りパークウェイを目指します

途中で写真撮影に講じる主催者を発見し合流。

逆光ぢゃん
すぐ後にもっちさん合流

で、しばらくしてYasさんが駆け抜けていったので

ピクニック会場に向かいます


しばらくしてくぼっちさん

K君、クマさんとお友達

仕事で来れない筈だった教祖

Takeちゃんがやってきました
写真撮りにくい
岐阜組
教祖が現れた頃にはすでに昼飯終わってましたがwww

ここでまたしても失敗

昼飯の写真撮り忘れ(汗)

琵琶湖1210

時間の経つのも忘れおしゃべりを楽しんでたのですが、そろそろお開き

Takeちゃんが「どっか遊んでから帰る?」なんて言うもんだから
直帰するつもりだったワタシも我慢できずに付いて行くことに。

あしかさんの帰り道で岐阜に行って、関ヶ原ICから高速で帰ることにしました。

R303に入るとYasさんとTakeちゃんの変○コンビはバヒューンと消えて行き、
直感で付いて行くの無理と悟ったワタシはあしかさんとK君の後を付いて最後尾を走ります。

R303は相変わらずの気持ちよさ

ふじはしで一服した後、あしかさんの案内で関ヶ原まで。
あしかさんに案内してもらうのこれで三度目
いつもいつもすいません(汗) もう道覚えました。多分・・・

名神では強烈な西日を食らいながら帰宅。

Yasさんは下道で帰って行ったのですが、ワタシが帰宅してまもなくマーガレットステーションにいるとメールが。
いったいどんなペースで走ってきたのやら(汗)

ともあれ楽しい1日でした。






話は変わって翌週の日曜日。

以前一緒に呑んだメンバーで行こうと教祖が提案した『かねまつ&いっちゃんツー』

教祖が仕事になったとつぶやいてたので、幹事?のヤンテルさんに聞くと
「美山に10時集合」とのこと。
なぜに美山?
ヤンテルさんも「何人来るかわかんない」
???
どうやらワタシの知らないところで話が変わってるらしい。

当日の朝はヤンテルさんと待ち合わせ、2人で湖岸~R161~R1で京都市内を抜け
美山を目指します。
ヤンさん



はい、到着してびっくり
なんだこの台数はwww

待ち受けていたのは北陸の有名ブロガー『チョロさん』御一行様。

1303.jpg
1301.jpg
1302.jpg
誰が誰かわかんないので撮り忘れあり
しかも写真下手くそ(汗)


呑み会で一緒だったmikiさん以外は、はじめましての人ばかり。

あまりの人数の多さに人見知りのワタシは自己紹介も出来ずにたたずむばかりです。

えらいこっちゃと内心不安になりつつも、事態が少しずつ飲み込めてきました。

どうやらこの集団の目的地はいっちゃん。

お昼は刺身丼ではなくたこ焼きです。

もちろん刺身丼のつもりだったのはワタシだけwww

完全アウェーな感じの心細さを抱えながら出発。

出発前にヤンテルさんが「いきなりアウトから抜かれるかもしれんから気をつけて」と脅かすもんだからますます不安になります

付いていけなかった時のために「いっちゃんで会いましょう」と言っておきました。


走り出してすぐに不安は現実のものに。

「ひいいやーっ!!なんだこのペースは!?」

最初のうちこそ何とか喰らい付くものの、今の私にはハードル高すぎ

早々に心が折れ、後続の何台かに先に行ってもらうと
あっという間にその背中が見えなくなりましたwww

自分なりに一生懸命走ったつもりですが、集団からは完全にはぐれてしまい
もはやソロツーリング

こうなると無事にいっちゃんにたどり着くことが先決です。

以前ぴかちゃん達と走ったコースを懸命に思い出し、r19から京都縦貫道へ。
長岡京で迷いながらも何とかいっちゃんに到着。

意外にも一番乗りでした(笑)


いっちゃんにはすでにチョロさんを待つ人たちが数人
さすが有名人は違う


しばらくして本隊が到着。
見事なヘタレっぷりを大勢の人に晒してしまいました。
みなさんごめんなさい。


そうこうするうちに仕事を終えた教祖がトラックで登場

いっちゃん前は一時騒然となりました(爆)

ワタシも気に当てられ、ここからは写真ナシ(汗)



ヤンテルさんが急用で先に帰還

ここからのプランがまったくないワタシは

教祖と一緒に全員が出発するのを見送り、教祖が帰るのと前後していっちゃんを後にしました。

信楽~土山。いつものかんべで一服して帰宅。


参加者多数の割りにソロ成分の多いツーとなりました。

そしてますます修行の大切さが身に染みましたwww


ソロでマイペースで走るより、ちょっと速い人に引っ張ってもらうのが早道かななどと考えています。


しかしリヤタイヤがそろそろ終わりそう(泣)

タイヤ代がすぐに捻出できないので、ますます自粛ですwww

















スポンサーサイト
Ninja1000 | コメント:16 | トラックバック:2 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。