Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2年目最初のAMツーはやっぱり奥琵琶湖。そして・・・

ニンジャが我が家にやってきてちょうど1年たちました。
2年目最初のお出かけは、例によって午前中限定のプチツー。
いろいろ考えたけど結局いつもの奥琵琶湖へ。
7時過ぎに家を出て、五個荘を抜け、能登川水車の前を通って湖岸へ。
一気に走って水鳥ステーションで小休止。GWはいっぱいだった駐車場はガラガラ。
このあたりでようやく日が差し始め景色もよくなってきました。
やっぱ湖岸は気持ちいい。
しかしなんだかライダー少ない気が・・・
大浦の手前で急に車の量が増え「何だ、何だ?」と思っているとあっという間に渋滞。
なんだかおかしいなと思ってい路肩をよく見ると『奥琵琶湖健康マラソン』と書いた看板が・・

「やっちまった!!」いきなりテンションダウン。
しかしここまできてパークウェイに上がれないのは悔しい。
看板をよく見ると 大浦?菅浦 午前10時から通行止め というようなことが書かれてある。
時計を見ると9時をまわったとこ。一か八かGO!!

前を走る車はほとんど海津大崎方面に曲がるか駐車場に誘導され、パークウェイまでは快走でした。
ラッキー!!
ただところどころマラソンの給水所を設置している最中で、ペースは控えめ。

展望台につくとやはり車もバイクも少なくなんだかちょっと寂しい雰囲気。
そんなことで後からやってくるライダーもいません。
缶コ&タバコして写真とって、ちょっと早めに下りるか。
DVC00092b.jpg
DVC00102b.jpg
天気よかったのに写真はいまいち
景色のよさが伝わらないね。

DVC00109b.jpg
下る途中に見つけた白いツツジ? 地面がきたねーな。
下りのくねくね道でよそ見なんか恐いけど、ほんと景色はよかったですよ。

パークウェイを下りて今日のもう一つの目的地へ。





DVC00113b.jpg
来ましたよ『つるやパン』

すでに何人かのライダーがおられてすぐわかりました。てか、この前通ってるやん。ぜんぜん気づかなんだ。

店内には例のヤツがどっさり。これが売り切れるなんてちょっと信じられない。
レジの横にはTシャツまであってちょっと笑ってしまいました。

先に買っておられた二人組みのライダーさんは、軒先でほおばっておられましたが、
ワタシはタンクバッグに詰め込んでさっさと店を後にします。

またもや琵琶湖を眺めながら引き返し、予定通り昼に帰宅。

さっそく例のヤツを家族にお披露目。

DVC00120b.jpg

嫁も子供もキャーキャー言うだけでいっこうに食べようとはしません。かくいうワタシも袋が開けられない。
そして昼飯はなぜか来来亭。

結局今日は誰も食さず。
明日は絶対食わせたる! もちろんワタシも食いますよ朝飯に・・・

インプレは後日改めて・・・





つるやに行く途中の信号待ちでオドメーターがちょうど5000になっているのに気がつきました。
DVC00112b.jpg

本日の走行195Km。惜しい!
スポンサーサイト

Ninja250R | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サラダパンてなんでサラダパンなんだ? | ホーム | 今日は野洲川ダム>>

コメント

プチツー、この方角もありなんですな…
いや、6年ほど前にこっちに来たもんであまり地理がわからんもんで(w
奥琵琶湖いっぺんチャレンジしてみます!
基本かんべばっかなんでさすがに飽きてきた(w
2010-05-17 Mon 19:56 | URL | くぼっち@ [ 編集 ]
ぜひぜひ。琵琶湖は東西南北それぞれ違う顔を見せてくれるんですよね。ワタシの一押しはやっぱり湖北です。
そしてぜひサラダパンも・・・
2010-05-17 Mon 23:36 | URL | ももふみダディ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
