Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メッシュジャケット着てても暑いものは暑い!!

毎日毎日暑い日が続きますな。

雨か晴れかと言われれば当然晴れですが、こう暑いと参りますな。

先週の3連休もネタはあったのにプチ熱中症で更新サボってました。

で、先週のネタを今頃UP。

3連休の初日は仕事でしたが、あまりのイイ天気に掟破りのバイク通勤。

帰りにナカキホンダに寄ってクラッチワイヤーの交換をしてもらいました。

DVC00125b.jpg
DVC00183b_20100725112122.jpg

上が交換前。
下が新品。

たった一年でここまでゴムがひび割れるんだ。さすがタイ製。
もちろん国産車ではありえないことだとクレームで処理してもらいました。

店のカウンターで社長から一枚のチラシを渡されて「よかったら」と。
見ると『Ninjaオーナーズクラブ』の立ち上げ企画。

企画者のめありふさんからコメもらってたんですがもうチラシが出来てるとは仕事が早い!

夜遅くに携帯メールで参加表明をして
翌日少し走るつもりだったので一緒にどうかと誘ってみると
「ぜひ行きましょう」とのよい返事。

翌日日曜日の待ち合わせはナカキホンダ近くのローソンにAM8:00。
遅れては申し訳ないと少し早めに家を出たら、道が空き過ぎてて早く着き過ぎ。
缶コとタバコ2本ゆっくりといただきました。

時間前にはめありふさんも到着。自己紹介のときに思わず「でかっ!!」と失礼なことを
まあ口の悪い田舎のオヤジですわ、許してね。

行き先は奥琵琶湖。連日の雨でパークウェイは通行止めらしかったんですが、どうしても湖岸を北に向かって走りたかったので。めありふさんも快諾。

R8を北に向かって五個荘の交差点を左折、きぬがさ山トンネルを通り、能登川水車の前をぬけ、あとはひたすら湖岸を北へ。

ニンジャ乗りの人と一緒に走るのは今回が初めて。
この1年間ことごとく機会を逃していたので感慨もひとしお。
バックミラーに写るニンジャを見て思わずニヤケてしまう。

水鳥ステーションで休憩した後、少し走ってお気に入りの撮影ポイントへ。
せっかくだからとタンクバッグにデジカメ押し込んできたのにまさかの(お約束の)電池切れ。

しかたないのでケータイでパシャ。

DVC00172b.jpg
DVC00175b.jpg


このツーショットが撮りたかったんですわ。

思った通りライムグリーンが映えてるわ。(めありふさんごめんね。わざとじゃないんだよ)

ん? もしかしてこっちが引き立て役か?

黒赤ニンのサイドカウルは自家塗装中とのことでこのカラーリングは見納めとなりそう。


パークウェイのほうはやっぱり通行止めだったけど途中の入り江沿いはなかなかの気持ちよさ。

もう少しいろいろ行ってみたかったけどこっちは午前中限定なので来た道を引き返すことに。

この頃になるとじっとしてたら汗が噴出すくらいの気温になって信号待ちで止まる度に
「あぢ?い!!」と情けないセリフを吐くワタシ。

黒いメッシュジャケットじゃ真夏を乗り切れそうにないです。

幸い帰り道もたいした交通量もなく、彦根からのR307はびっくりするくらいの空きかたで
結構なペースで東近江まで戻ってこれました。

愛東マーガレットステーションでめありふさんと別れ、怒られない時間に家に帰れました。

今度はちゃんと一日確保してツーリングらしいツーリングをしよう。
涼しくなってからね。




スポンサーサイト

Ninja250R | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<真夏でも汗だくで走り回れなければ真のライダーとは言えない? | ホーム | レースは楽し>>

コメント

彼デカいでしょ(w
ウチはメッシュジャケットじゃない薄手のライジャケ着てますがまあ首はむき出しなんでこまめに休憩で乗り切るしかないと悟りました(w
2010-07-25 Sun 23:02 | URL | くぼっち@ [ 編集 ]
今度はくぼっちさんもいっしょにと話してたんですよ。
めっちゃご近所さんだと思うんですけど出会えませんねえ。
2010-07-25 Sun 23:18 | URL | ももふみ [ 編集 ]
どうも、でかい私です!(笑
今週中には塗装も終わりそうなので、土日のどっちかにでもナカキさんの方に行こうかな~と考え中です!
それにしても二人でプチツーは道も案外スムーズで非常に楽しかったです!!!
こんどは、くぼっちさんも合わせて3人で!
2010-07-26 Mon 20:23 | URL | めありふ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
