Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章



スポンサー広告 |

ナカキ試乗会

くぼっちさんとネタまるかぶりですがナカキの試乗会行ってきました。

目当てはNinja400Rとダエグ。

長いこと大型乗ってなかったのでまずは400から

DVC00208b.jpg

なかなかカッコいいじゃない。でもどうせなら650やな。乗った印象もハンドルの角度がしっくりこなくていまいち。
パワーフィールも好みじゃないね。これなら250でいいじゃない。←負け惜しみ

で本命のダエグ。

DVC00209b.jpg
やっぱシブいわ。パワーもあるしポジションもしっくりくるし乗りやすいし。ZRXは400出たとき一目惚れして衝動買いしたくらい好きなシリーズなので乗れるならもんくはないわな。

さて次はとラインナップを見渡してみると、最初気づかなかったZ1000があるではないか。実車見るのもはじめてやし。
DVC00214b.jpg
ポジションは独特やけどこれが走り出したら超オモロイ。パワーありすぎてとても扱いきれんけどちょっと回しただけでもメッチャええ音するし、「うひょーっ!!」てな感じでテンションあがるわ。これでカウルついてたら文句なしやん。なんてことを社長に話してたら「ありますよ。」「えっ?」


うそーーーっ!! ほんまに出てるやん!!

ninja1000.jpg
YM誌でそれらしいこと書いてたけどガセかと思ってた。
Ninja1000だって。これやん俺が欲しいのは。金あったら今すぐ注文するで。無いからしないけど・・・

子供たち、おとーさんはこのバイクを買うために明日からもせっせと働くよ。そして君たちが立派に独り立ちしたらおかーさんに頼んで買ってもらうよ。
て何年先になるねん(涙)

ついでにその他のバイクたち
DVC00215b.jpg
手前のグラディウスはけっこういいバイクですな。パワーフィールもポジションもNinja400Rより好み。
まカワサキ党ですから関係ないし。
奥のバンディットも乗りやすくてツーリングにはぴったりだろね。関係ないけど。

KTMの試乗車もどっさり並んでたけども乗ったのはSSのRC8だけ。やっぱりSSは無理と判明。怖すぎる。

最後にDトラの125に乗ったんだけどこれは楽しい。小排気量車なめんなよ。

時間があまりなくてゆっくりはできなかったんだけどまた試乗会あれば来よっと。

帰りに自分のNinjaに乗ってあまりのパワーのなさに拍子抜けしたんだけど、すぐにこいつのフレンドリーさというかしっくり感にきづいて、ちょっとうれしくなった。

もしも1000が我が家にやってくるようなことがあってもおまえはいつまでも置いといてやるからな。
これからも頼むぜ相棒。

なんちゃって。


Ninja250R | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うなツーin三方五湖 | ホーム | 明日帰る。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
