Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章



スポンサー広告 |

鹿児島に来たョ

バイクネタじゃないんで興味のない人はスルーしてネ。


今年最後(多分)の鹿児島出張。

今日は移動だけなんで出発はゆっくりめ。
ドラゴンボールとワンピース観てから仕度する。

JR近江八幡駅まで送ってもらうんで、ついでに飯食っていこと

近江八幡市内の広島焼き屋サン こんにちは で昼飯

DVC00249.jpg
広島で広島焼食ったことないんでアレですが、ココのは本格的。ボリュームもあって美味い。
カウンターで山盛りのキャベツがみるみる平べったくなっていくのも楽しいョ
近江八幡にお立ち寄りの際は是非。店もオサレだよ。

嫁さんと息子にバイバイしてホームへ(娘は学校の行事ですでにいなかった。おトーさん出張って知ってるんかな?)
DVC00250.jpg
12:40発の新快速を待つ。
今日もいい天気だ。ニンジャライダーもイパーイツーリングしてるんだろな。
DVC00251.jpg
13:52発N700系のぞみに乗り換え京都を出発。
DVC00252.jpg
17:14 博多で特急リレーつばめに乗り換え。これが一番しんどいんだよな。
時間長いし、狭いし、乗り心地悪いし。
来年の春に新幹線がつながるけど、そのころはもう仕事なさそう。
DVC00253.jpg
18:53 新八代で新幹線つばめに乗り換え。これが一番楽。座席広いし、室内も和風でオサレ。
でも乗ってる時間はたったの30分。あっという間に川内到着。
DVC00254.jpg
バイバーイつばめ君。また帰りよろしく。
DVC00256.jpg
川内駅のお土産屋サン。このあたりの名物なんだって。食べてみたかったけどち○こだんごくださいが
やっぱり言えない。
興味のある方YouTubeで検索してみて。

電車乗ってただけやけど、やっぱり腹は減る。チェックインする前に駅の下にある蕎麦屋で夕食。
DVC00255.jpg
かつ丼にミニそば。
ってそばがちっともミニじゃない。
このかつ丼、玉子でとじてある上に黄身が一個乗っかっているダブル玉子!!
うれしいけどコレステロール過多でメタボなワタシには自殺メニューやな。
そばも食いきれんわ。

タクシー乗ってホテルまで。
川内は3回目やけど毎回泊まるホテルが違うのよね。今回は駅から少し離れてるのでちょっと不便。
DVC00257.jpg
あいかわらず面白みのない部屋。液晶テレビになってるだけマシか。


明日から週末までここでお泊り。
気が向いたらさびしい夕食メニューでもアップしますわ。

それではおやすみなさい。




日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今夜の晩飯 | ホーム | 憧れのアノ人に逢ってきたョ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
