Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章



スポンサー広告 |

年が明けてずいぶん経ってしまったが。

明けましておめでとうございます。ってかもう成人式も済んじゃったよ。

年末は仕事で部屋に缶詰。なんとか終わらせたもののブルーな気分のまま年越しですわ。

年が明けてからは客先に通勤するなんちゃってサラリーマン生活に戻ったんで、また心機一転頑張ってます。

今年こそはというネタも山積みなんですが、まぁあせらずボチボチいきます。

みなさんヨロシクです。


しかし寒い!なかなかニンジャ乗れん!

冬眠しないと意気込んでいたのに、降雪&凍結じゃ出動不可。

うちの玄関北向きなんでまだ雪残ってます。

DVC00371b.jpg

ニンジャも汚れたまま年越し。プチ冬眠中でした。


しかしもう我慢も限界。2011年度の初乗りだ!

実は今日、免許の更新で仕事休んじゃったんです。(4連休だ) 
地元の警察で更新手続きできるのはありがたいんですがこれが予約制で、AM11:00からの一時間講習。
昼過ぎに終わっても片道1時間の通勤だと行くだけ無駄かと。
免許センターで日曜半日つぶすのもなんか悔しいし・・・

で手続き終わって家に帰ってきてからいそいそと支度。

いつものコースは間違いなく雪があるんで西へと出発。
出かけるころには晴れてきた。ラッキー!!

近江八幡を抜けて湖岸道路へ出ると予想に反して一面の銀世界。
「こっちもけっこう降ったんだな」
東近江が大雪でも近江八幡以西はぜんぜん雪が無いなんてことも珍しくないんで、少々戸惑う。

さすがに道路は雪も無くほとんど乾いてるんだが、脇に広がる広大な田んぼは真っ白。

琵琶湖の対岸も白いし、比叡・比良の山々も程よく雪化粧。

思えばこんな景色の中バイクで走ったこと無かったかも。

写真も無いしうまく伝えられないんだが、自分的にはチョイ感動。

平日の昼間で交通量もそこそこあり流れもゆっくりだが
寒いのと路面のコンディションが不安なんでイライラすることも無くのんびり流す。

で、道の駅草津でココア飲みながら休憩。ここでUターン。

寒いの嫌だし、くねくね道走れないのも残念だが
冬ならではのこんなチョイ乗りもありだね。

2時間で90?ほど走って帰宅。

年末に出来なかったニンジャ君の掃除をする。

実は正月休みの間にこんなものをゲット
DVC00373b.jpg

メンテナンス用のローラースタンド。
これでホイールの掃除やチェーンのメンテがずいぶん楽になる。

タイヤ乗せたらこんな感じ
DVC00377b.jpg

けっこう安かったしいい買い物したと思ってたんだが、同梱されていたチラシ見てびっくり。

DVC00375b.jpg

なにっ!レーシングスタンドってこんな値段で買えるの?

強度や安全性に不安はあるもののこの値段はちょっと魅力。
ちょっとはやまったかも?



まあこんな感じで今年も無事スタートできたわけなんですが、次はいつ乗れるのかな?

週末の天気予報も雪マーク付いてたけど・・・



日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<もう、なんて寒いんだ!! | ホーム | 親の思い通りにはいかないね。>>

コメント

えー今年もよろしく(w

ウチ初乗りまだです…
道の駅草津という手があったか(素
竜王あたり行こかな
2011-01-13 Thu 18:58 | URL | くぼっち@ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
