Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章



スポンサー広告 |

初かんべ詣で。

「早よ行って早よ帰ってき!!」


昨日バイクに乗るぞ宣言をしたのになかなか起きてこないワタシめに嫁様の喝!

一通り小言を聞いた後急いで支度。
まあ乗らせてもらえるだけありがたいですが・・・

というわけで今年3回目のニンジャ出動。

天気予報じゃおおむね晴れで気温も10度越えのはずなのになんだかすっきりしない空だねえ。

それでもここんとこ雪降ってないし行ってみますかホームコース。


二週間前に乗ったときはやはり雪が心配なんで安全な道の駅草津まで行ってきたんだが、湖岸に出るためにどうしても市街地を走らなければならず、走行距離のわりに気持ちいい区間が少ない。
しかもくねくね道はほとんど無し。

やっぱりいつものコースを走りたい。

なにしろかんべまでの田舎道は交通量も少なく信号機も数えるほど。
短時間で気持ちよく走るにはうってつけ。

万が一のことを考えていつもよりさらに慎重にくねくね道を進むも、拍子抜けするほど雪が少ない。

路面はほとんどドライ。時折路肩の雪が解けて流れ出しているが怖くなるほどじゃない。

いいんじゃない?

このまま大雪が降らなけりゃ毎週来れるぞ。

DVC00362b.jpg

ここから先は怪しいのでUターン。

かんべで缶コする前に青土ダムまで行ってみる。
ダムサイドを走っているとロングヘアーをなびかせた女性らしき青いVTRとすれ違う。
かんべまで戻ってくると先ほどのVTRが。決して追いかけたわけじゃ無いですよ。名誉のために・・・

せっかくだし同じ250乗りとしてお話でもと思ったら、あらら男性のお連れさんが車で先に待っておられたようで・・・ しかもずいぶんと急いでいらっしゃる。
聞こえて来るお2人さんの会話の中に「取材」という単語があったような気がして、もしかしてバイク雑誌の記者とカメラマン? なわけないか?

VTRさんはワタシに視線をまったく合わせずに去って行かれました。あら寂しい。(実はけっこうお年を召されてたようでひょっとしたらワタシより年上かもしれないってことはナイショだ)

駐車場にはイナズマとオフ車が2台止まっているが、ライダーはかんべの中にいらっしゃるようだ。

ワタシはゆっくりする時間がないのでいつものように缶コ。

DVC00365b.jpg
前にも同じような写真アップしたが使い回しじゃないヨ。
DVC00363b_20110220235003.jpg

もうすこししたら常連さんと会えるかもしれないが、嫁さん怖いんで帰ります。

帰りに後ろから迫ってくるFZ-1をミラーに見つけたんでスピード落として路肩を走るも抜いてくれない。
仕方ないんで再び加速。「もう、後ろに付かれるとプレッシャーなんだから察してよね!」ってウインカー出して止まればいいのにワタシが悪いのね。

気がつくとFZ-1さんの姿が見えず。どこいった?一人になるとそれはそれで寂しいんだよ。



帰り道もガラ空きでスイスイ。やっぱいいねえ田舎道は。


今日は60?と少なめの走行だが良しとしましょう。春はすぐそこだ。


Ninja250R | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やればできるじゃん。 | ホーム | もう、なんて寒いんだ!!>>

コメント

あららウチ明日行こうと思ってたのに(w
ほいでウチ来月から晴れて旧八日市の人間になるんでよろしくねー
つきましては岐阜からあしかさんを朝5時集合で呼び出しましょうねー
2011-02-21 Mon 16:54 | URL | くぼっち@ [ 編集 ]
まいど~。

明日もエエ天気みたいやしニンジャ満喫してきて~。

正真正銘の大凧部隊長やね。よろしくね。

あしかさん5時に来てくれたらめっちゃ漢やね。

何でもてなそうか?
2011-02-21 Mon 22:57 | URL | ももふみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
