Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章



スポンサー広告 |

近況報告

またしても長期放置ですな。

じつはGWにしょぼいネタですが書いてたんですが、PCの調子が悪くてアップ直前にぶっ飛びました。
自動保存が無効になっていてすべてパー。
心が折れました。
なんだかすべてがめんどくさくなってこのブログもやめてしまおうかななんて思ったりしてました。
ちょっと心身ともに疲れてましたねえ。

いつのまにかニンジャ購入してまる二年たちましたよ。
当初は『カスタムするぞ!』『友達いっぱい作るぞ!!』とはりきってたんですが現実はキビシイ。
ネット音痴で人見知りだからなおさらですな。

二年間で走行距離が9000㌔強。週末半日ライダーとしては頑張った方かな?

ま、立場はひとそれぞれやし、あせってもどうにもならないんでこれからもマイペースでぼちぼちいきますわ。


で、今月のチョイ乗りをまとめて報告。







5月4日

かろうじて取れた3連休。家族サービスに徹するつもりが特に予定もなかったんで、例のごとくAM限定で乗っても良いとのありがたいお言葉。

思い切って湖西を走ることに。

近江八幡~湖岸道路~琵琶湖大橋~米プラ~湖西道路で
マキノのメタセコイア並木
IMG_1141b.jpg
一年半ぶり
IMG_1142b.jpg
新緑が瑞々しい

この後は海津大崎~奥琵琶湖パークウェイ~あじかまの里で土産
IMG_1153b.jpg
みんな大好き焼き鯖寿司。
お父さん二本も買って太っ腹。

予定通り昼少し前に帰宅。走行約200キロ。
AMオンリーでも琵琶湖の向こう側に行って帰ってこれることを確認。

5月14日

今度は鯖街道で朽木まで。
この道実に5年ぶり。もちろんチビ忍とは初めて。
天気もまずまず、景色もイイ。実に気持ちのイイ道だ。
残念ながらデジカメ忘れて写真なし。
そばと鯖寿司食いたいが、ゆっくり飯食ってる時間はないのでまた今度。
パークウェイで缶コの予定が、前日の雨で通行止め。
帰りは彦根から高速乗って約束の時間に何とか帰宅。横風きつくて怖かった・・・
この日も約200キロ走行。
4日とほとんど同じルートだから当たり前か・・・

5月15日

2日続けて跨がれるなんてウソみたい。
さすがに遠出は出来ないので、以前から試してみたかった『石榑・鞍掛峠ツアー』をしてみる。
R421を永源寺方面へ走る。出発が少し遅かったので遅い車の後ろをのろのろ走るが、途中でネズミ捕りやってて間一髪命拾い。そういえば交通安全週間だ。
さすがに峠道にゃケーサツもいないだろうが景色を楽しむことにしてゆっくり走る。
トンネル手前のロケーションはなかなか。地元の山だが実にきれいだ。
トンネル抜けて三重県へ。こっちでもネズミ捕り。ドキドキする。
R306は道も広くて車も少ない。油断したら結構なペースだ。
鞍掛峠の入り口に差し掛かると本気の走り屋さんが集まっている。
ちょうど何台かが峠に向かっていくところだったが速すぎて何の車種だかわからないうちに見えなくなった。
相変わらず工事をやっていて舗装の酷い部分もあるが、きれいに全面舗装されてる部分も増えていてちょっとその気になってしまう。調子よくバンクさせてアクセル開けていったらゼブラの上でリヤタイヤがズリッってなってちびった。やっぱり無茶はイカン(たぶんそれほどの無茶ではないんだと思うんだが・・・)
いつものへたれライダーに戻ってほどほどのペースでR307を帰る。
約90キロ。ノンストップで一時間半。ちょっとくねくね走りたい時にはちょうどいいネ。
今度は逆走も試そう。

5月21日

寝坊してもうあまり時間がない。こういうときはそう『かんべ』だ。
久しぶりに鈴鹿スカイラインの上まで行ってみる。
武平トンネルの入り口にあった通行止めの柵がトンネルの奥になっていた。
もちろん奥まで行ってみる。
どうせなら少し先の展望台まで行けたら海が見えるのに・・・
歩くのはちょっとキツイかな?
かんべの常連さんも土曜の午前中じゃ出会えないね。

5月31日

今日は仕事先が棚卸しで臨時休業。子供たちが帰ってくるまで自由だ。
ちょうど夏用のグローブが欲しかったんでツーリングがてら草津の2りんかんへ行こう。
R307を日野から信楽方面へ。無料になった日野・水口グリーンバイパスを走る。
こんな道絶対金払ってなんか走りたくないと思っていたんだが、金取るだけあってなかなか気持ちのイイ道だ。
信楽焼きのタヌキに見送られながらR307から近江グリーンロードへ。
「一度陶器も焼いてみたいかも」などと考えながら走る。
瀬田川が見え始めるともうどこ走ってるのかわからない。草津方面の標識を頼りに進むとやっと見覚えのある場所に。2りんかんはもうすぐだ。
時刻はちょうど10時を過ぎた頃。フツーの店なら開店してるよなと店の駐車場に入ると閉まってる!!
定休日か?良くみると年中無休 営業時間10:30~ と書いてある。
しかたなく市内をぐるっと廻って時間つぶし。
肝心のグローブはというとお気に入りを見つけたものの合うサイズが在庫切れ。
取り寄せもネット通販もめんどくさいので違うものを探す。
さんざん悩んで最後は値段で決める。あまり気に入ってないので写真なし。
思いのほか時間を食ってしまった。

とりあえず湖岸道路まで出てツーリングの続き。残り時間を考えると、湖西をまわるのはちときつい。
とりあえずこのまま北上して適当なとこで引き返そう。
米原の近江母の郷で休憩。トラックが多くてペースが上がらない。ここまででもけっこう時間がかかってしまった。
トイレでツバメ発見。トイレの入り口にツバメよけのシートが設置されているが、完全じゃないようだ。
ツバメ好きのワタシとしてはちょっとうれしい。
IMG_1154b.jpg
もうすぐ巣立ちのようで姿は親とほとんど変わらない。カメラのフラッシュに驚いて、巣から飛び出してしまった。

とりあえずここで引き返すことにする。腹がへったが飯食うより走ることを選択。途中で鞍掛峠まで寄り道したが
腹が減ってうまく走れない。やっぱ食事と休憩はきちんと取らないとね。

あとはまたしてもトラックでペースの上がらないR307で帰宅。走行221キロ。思いのほか疲れた。

IMG_1156b.jpg

なんやかんやで今月は800キロ以上走ったわけだが、気になることがひとつ。

チビ忍と1台も遭遇していない!!!

何も大型車ばかりと遭遇したわけじゃない、ホーネットやバリオス、VTRに新型のCBRは見かけたのに、ニンジャだけ1台も見てないのだ。不思議すぎる???


それともうひとつ















Ninja1000欲しいっっっ!!!

欲しがるのは自由なんで一応叫んでおく。

いつかは買うよ。うーんとずーっと先だけど。中古だけど・・・
Ninja250R | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<マスツーに混ぜてもらって徳山ダム行ってきたよ。 | ホーム | 久しぶりに更新したよ。>>

コメント

5月ね、ウチ体調崩して行ってもかんべ止まりだわ(鳴
6月、どうせ梅雨だし7月に日本海でも行って水着のおねーさん目に焼きつかせるツーリングでも行きますわ(w

ちなみにウチ意外とチビ忍見るよ
こないだ友人の青忍とかんべ行ったし
2011-06-02 Thu 23:51 | URL | くぼっち@ [ 編集 ]
水着のおねーさん大正解!

チビ忍の同胞がいるなんてうらやましい。
今度ぜひご一緒しましょ。
2011-06-03 Fri 23:14 | URL | ももふみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
