FC2ブログ

Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

初KCBM行ってきたよ。

KCBM in 滋賀

滋賀県人としては参加しないわけにはいかんだろ?

というかコレを逃したらまたいつ行けるかわからない。

なんとか嫁さんの了解をとって7:30頃に家を出発。


道の駅伊吹まで来ると、いたいた。

駐車場いっぱいのカワサキ車!

中でも1400GTRの軍団は圧巻。

そろそろと駐車場に入りあたりを見渡すがチビ忍の姿はなさそう。
周りはでかいバイクばっかで、さすがに見劣りするのですみっこにそっと駐車。

しばしあたりの様子を伺いながら一服。
会場に向かうバイクが増えてきたんでそろそろ行くか。

会場までのくねくね道はちょっとペース遅めの団体さんについてお行儀良く走る。
なんか抜いちゃイケナイ雰囲気だ。

が、あまりにもゆっくりなんで途中の工事現場の信号待ちで前に出させてもらう。ごめんね~。


会場へはほぼ定刻に到着。駐車場も奥のほうだ。

ちょうど目の前に停めた人がチビ忍乗りだったんでなんかホッとする。

120.jpg

偶然だがワタシの横はこんな感じ。
大きいのから順にニンジャが並ぶ。なんか笑える。


ふと前を見ると見たことある顔が。
「ぴかちゃんだ」

うれしくてすぐに声を掛ける。

111.jpg

お連れさんははじめましてのsad_macさんとおやびーんさん(あとでわかったんですけど・・・)



お初なんで勝手がわからないが、人の流れに乗って会場入り。
受付をしてステッカーをもらって、マグカップを買って、さあコーヒーだ。

ってこんな暑い季節でもホットなのね・・・


会場を一回りして崖の上から眼下の駐車場を見る。

101.jpg
112.jpg

壮観だねえ。
土曜日の上に自動車関係の会社が操業中だという関係からか、普段よりは少ないらしいがそれでもこの台数。


見失ったぴかちゃんを探すと抜け忍のTakeyanさんととらやんさん(こちらもお初)が一緒。

みんなでバイク鑑賞しようというので再び駐車場へ。


ここでぴかちゃんに大型に置いて行かれないニンジャの乗り方のレクチャーを受ける。

ふむふむなるほど。

そのときは妙に納得したが、あとから考えたらそんな乗り方俺にはムリだし(汗)

大型には気合と根性で付いて行くことにするよ。



ぴかちゃん御一行はこの後、小浜~美山~いっちゃんへ行くらしい。

一緒にどう?と誘われるも、このルートだとけっこう距離があるうえに帰りがかなり遅くなりそう。

いっちゃんは行きたいがやっぱり遠慮しとく。


一行を見送って11:00頃到着予定のあしかさんを待つ。

ほどなくあしかさん登場。

一緒に会場をもう一周。

ちょうどステージにおねえさん登場で、写真をパチリ!

115.jpg

もっと寄りたいがワタシのデジカメこれが限界。左のおねえさんマジタイプ。


しかし山の中だというのに暑い!普段日光浴びてないから熱中症になっちゃうよ。

日陰を求めて駐車場の隅っこで座り込む。


いつのまにかイベントも終わってみなさん帰り支度。

そろそろ我々も行きますか。どこへ???

2人ともノープラン。ぴかちゃん達をいっちゃんで迎え撃つって手もあるが、
何時になるかわかんないし、暑くて京都まで南下する気にはなれない。

少しでも涼を求めて、R303であしかさんの縄張りへ行くことにする。


相変わらず交通量少なく快適なR303だが思ったほど涼しくない。ってか暑すぎる!!

途中の八草トンネルの中だけは冷房効いてたが、トンネルを出るとまた意識が飛びそうになる。


とりあえず道の駅ふじはしで飯食って、くっちゃべって、頭と体を冷やしてから帰路に着く。

あしかさんに途中まで送ってもらって関ヶ原でR21に出る。

あしかさんいつもありがとね~。


このままR21~R8で帰ろうかと思ったが、彦根あたりの混雑がウザイのでルート変更。

R365~R306~R421石縛トンネルで帰る。

思ったとおり道も空いてて、山陰でちょっとは涼しい。

石縛トンネルは今日一番の強冷房。生き返るわ。


17:00頃無事帰宅。距離はたいしたことないが、長時間暑い中にいたせいでもうぐったり。

体力のなさには自信があるが、夏場のロングツーリングはキツイだろうな。

さて、気合でなんとかなるものだろうか?



スポンサーサイト
Ninja250R | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ニューボディー | ホーム | マスツーに混ぜてもらって徳山ダム行ってきたよ。>>

コメント

お疲れ様でした。

炎天下の中走り回るのはキツイですね・・・

もう気合いではどうにもならないような(笑)
2011-07-14 Thu 09:27 | URL | Takeyan [ 編集 ]
ぬぅ~・・・左のお姉ちゃん、教祖もタイプやわ~!(笑)

こういう感じのショートヘアの娘に○○や○○な事をして欲しい~!(爆)
2011-07-14 Thu 20:52 | URL | sukedai [ 編集 ]
当日はどうもでしたー。
600キロ近く走っておいて言うのもアレですが、ホント、今の時期長距離走っちゃダメです(笑)
さすがに次の日は午前中動けませんでした・・・。
2011-07-14 Thu 21:43 | URL | おやびーん [ 編集 ]
前日誘ってくれたのにもうしわけない(素

ちなみにウチの仲間が数人行ったんだが
一部ライムグリーンにペイントしてるエリミ400とかがそうです

お世辞にもガラがよろしくないのでここに出ている方々にはキツそうかも(w
2011-07-14 Thu 22:44 | URL | くぼっち@ [ 編集 ]
>Takeyanさん
あまりの暑さに冬眠ならぬ夏眠に入ろうかなとまじめに考えてたりします。

気合?もとからありません(爆)

>おやびーんさん
ワタシ下道メインなら300キロでおなかいっぱい。
400キロ超えたらたぶん吐きます・・・

もう若くはないんだよ・・・

>sukedaiさん
そんでもって××してもらったり△△△してもらったりでもう◎◎◎◎ですよね~って
お互いオヤジまるだしですな(汗)

○ースクイー○居酒屋行きたかったな(素)

>くぼっちさん
そういえばライムのエリミ見たような・・・
言ってくれたら探し出してお友達になったのに(笑)
カワサキ乗りはちょっとぐらいガラ悪くても下品でも漢らしくていいんです。
そういう人ほどおもろい引き出したくさん持ってたりするからね。
2011-07-15 Fri 23:52 | URL | ももふみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。