Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

舞鶴で海鮮丼

10月29日の土曜日のネタです。

ヤンテルさんのお誘いで舞鶴まで行ってきました。

作手のフランク、長野山梨のカレーとことごとく参加できなかったので、今回こそはとスケジュールと体調を整え準備。


当初の予定より1時間遅れの8時米プラザ出発で、早起きの苦手なワタシにとっては有難いサプライズ。

心配していた天気のほうも上々で幸先のいいスタート。

ヤンテルさん以外はお初の方々。はじめましてのご挨拶。

ヤンテルさん
ヤンテルさん
アウさん
アウさん
テル兄さん
テル兄さん
いっちーさん
いっちーさん

しかし覚悟はしてたけど皆さんBIG BIKE。

チビ忍5台分の排気量が3台も。大丈夫か俺?


行き先が舞鶴ってことだけでどういうルートを通るのか説明してもらってもピンと来ない。

とにかく後ろを付いて走っていつのまにか名田庄。

そんでもってまたしても後ろをついて走ってこんな所で休憩。
どこ?

ソロで同じルート走ってくるの無理だわ。詳細はヤンテルさんのブログで確認してください もうまる投げ。

で、この日改めて感じたこと。

たとえ下道でもビッグバイクとのツーは覚悟と諦めが必要だ!

ワタシがヘタレなのが一番問題なんですがね。例えば高速コーナーの手前でちょっとビビッてアクセル緩めるでしょ?ちょっと遅れますよね?
でもってコーナー出口で加速するんですが追い付く前に次のコーナーが現れてってのを繰り返してるといつのまにかずいぶん離されてるわけですよ。

チビ忍みたいにパワーの無いバイクは乗り手がフォローしてやらないといけないんでしょうけど、
乗り手の性能が悪いもんでほんとはバイクの方に助けてもらいたいわけです。ハイ。

まぁでかいバイク乗ったからちゃんと付いていけるかは疑問ですが・・・



で、いつのまにか目的地。ニューきらくや
ニューきらくや
店内
店内には客はおろか店主の姿も無いよ。なんで?

本日のお目当ては海鮮丼
海鮮丼
なんか色々はみ出して豪華です。

お味のほうはと・・・

刺身がプリッじゃなくてトロッとしてるんでワタシはおいしかったですけど人によっては好き嫌いがあるかな?

お腹いっぱいになりましたけどね。


ご飯の後はせっかく舞鶴まで来たんで軍艦見ていこうと港を目指すも、話のわからんおっさんのせいで写真撮れず。
走りながら見えた船はイージス艦らしかったのですが残念。

ヤンテルさんも帰りのルートを決めるタイミングを逃して困ってる様子。

ワタシは付いて行くしか能が無いのですべてお任せ。

とりあえずR303の熊川宿まで。

途中走ったガラ空きの広域農道で皆さんバヒューンと加速していくんで「こんにゃろ!!」と自分も1、2、3速全開で追いかけるがあっという間に置いてけぼり。
もう笑うしかないですわ・・・

どこをどう走ったか判らんうちに熊川到着。うーん地理感ないのにもほどがあるな・・・

ここからは琵琶湖北周り組みと南周り組みに分かれて帰路へ。どっち周りでもあまり変わらないワタシはヤンテルさん、テル兄さんと一緒に鯖街道を南下して帰ることに

朽木を過ぎたあたりで日もとっぷりと暮れクルマの後ろに付いてゆっくり走ります。R477に出る手前の下りヘアピンはマジ怖かった・・・

湖西道路の高架をくぐったあたりから琵琶湖大橋まで大渋滞、すり抜けと右車線走行を駆使して何とか渋滞を抜け橋を渡ってコンビニで最後の一服。

ここで流れ解散。

湖岸を走って近江八幡から八日市へ。前に三重ナンバーのCB400SF2人組みが現れたんで後ろを付いてわざわざ混んでるR421を走って帰宅。

走行436キロ。恥ずかしながらチビ忍での日帰り最長記録です。
たったそれだけってどこからか声が聞こえるような・・・

さて今度はどこに連れてってもらえるのかな?←もう完全に便乗主義(汗)








スポンサーサイト
Ninja250R | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<いつのまにか鈴鹿スカイラインが開通してた | ホーム | タイヤ交換>>

コメント

私も最近便乗させてもらってばっかりです(笑)

たまには企画せんと怒られそうですが・・・


周りがリッタークラスばかりってのは精神的にもプレッシャーです。
でもぴか専用機だけは逆にこっちがプレッシャーを感じます(爆)


湖西も琵琶湖大橋付近は慢性的に混んでますよね。
琵琶湖1周ぐるっと快走路やったらもっと人気のツーリングスポットになるのに!
2011-11-05 Sat 09:11 | URL | おいち [ 編集 ]
あー諦め入るわ(w
前にCB1300SBの連れとツーリング行って引き離されてね、昔は逆に離してたのに戦闘力が差がありすぎてあきまへん(w

10R…
つぶやいてみただけです(w
2011-11-05 Sat 20:15 | URL | くぼっち@ [ 編集 ]
>おいちさん

ぴか専用機はカウルはずすとシリンダーが4本あるそうですが?←嘘です

湖周道路の彦根付近も時間帯によってはダダ混みで、せっかく湖北を気持ちよく走ってきたのに台無しってなことも少なくありません
地元民なのに抜け道使わないのも問題ですが(汗)



>くぼっち@さん

1300と闘っても万が一にも勝ち目はありません。諦めましょう(涙)

10R? つぶやくだけなら誰にも迷惑かけません。大いにつぶやきましょう。そのうち本物が目の前に現れるかも(笑)

ワタシもつぶやきます
ニンジャセンニンジャセンニンジャセン・・・
2011-11-07 Mon 00:18 | URL | ももふみ [ 編集 ]
こんにちわ(^^)/

訪問が遅くなってすいません・・・(^^;
もう、記事終わってますね
僕も早く上げないと

今回のルートは、いつも舞鶴方面に行く時とは
かなり違うルートを選択しました。
結構空いてて良い感じで走れたと思います。

海鮮丼は・・・ですね
850円でも高いと思いますね

まぁー、面白半分のネタだけで行ったようなもんですけど。
2011-11-08 Tue 17:34 | URL | ヤンテル [ 編集 ]
ヤンテルさんこんばんは

体調大丈夫ですか?

海鮮丼やっぱり高いですよね。食後に誰も話さないから満足してないのかなと思ってたんですよ(^-^;

今回のルート気持ちよかったです。
ただソロで行ける自信ありません(ノ_・。)

またよろしくお願いします。
2011-11-09 Wed 12:43 | URL | ももふみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
