Ninja1000でいつまでも。

へっぽこ親父ライダーの慎ましいバイクライフ第二章

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

備忘録

ずいぶん放置してしまいました。すっかり秋ですね。

近所ではそこかしこでコスモスが満開です

コスモス


さて

ネタ的に旬も過ぎてるんですが

忘れないようにさらっと書いときましょう

『あしかさんを囲んでお日様の下でお昼ごはんを食べようツーリング』


雨やら台風やらで延び延びになってた企画。三度目の正直です

毎回スタンバイしてたので、この日はテンション高め


7時半頃出発し

湖岸道路で米プラ

鯖街道で朽木と

まったりペースで走ります

朽木からR303へ出るとき左折して熊川宿まで走りUターン

メタセコで一服

メタセコ1210


前の週の土曜に息子を連れて人生初の『栗拾い』に来てたので
一週間ぶりです

この日も栗園に向かう家族連れで賑わってました


メタセコを後にするとR161に出る手前であしかさんとすれ違い

追いかけようにもUターンできないし、トイレに行きたかったので
追い坂峠に向かいます。
どうせ後で会うしね。

追い坂峠で昼飯調達

どこの売店でも結構なお値段がする『焼鯖寿司』が650えんとリーズナブルなんで迷わずゲット

しばし時間調整して海津大崎を走りパークウェイを目指します

途中で写真撮影に講じる主催者を発見し合流。

逆光ぢゃん
すぐ後にもっちさん合流

で、しばらくしてYasさんが駆け抜けていったので

ピクニック会場に向かいます


しばらくしてくぼっちさん

K君、クマさんとお友達

仕事で来れない筈だった教祖

Takeちゃんがやってきました
写真撮りにくい
岐阜組
教祖が現れた頃にはすでに昼飯終わってましたがwww

ここでまたしても失敗

昼飯の写真撮り忘れ(汗)

琵琶湖1210

時間の経つのも忘れおしゃべりを楽しんでたのですが、そろそろお開き

Takeちゃんが「どっか遊んでから帰る?」なんて言うもんだから
直帰するつもりだったワタシも我慢できずに付いて行くことに。

あしかさんの帰り道で岐阜に行って、関ヶ原ICから高速で帰ることにしました。

R303に入るとYasさんとTakeちゃんの変○コンビはバヒューンと消えて行き、
直感で付いて行くの無理と悟ったワタシはあしかさんとK君の後を付いて最後尾を走ります。

R303は相変わらずの気持ちよさ

ふじはしで一服した後、あしかさんの案内で関ヶ原まで。
あしかさんに案内してもらうのこれで三度目
いつもいつもすいません(汗) もう道覚えました。多分・・・

名神では強烈な西日を食らいながら帰宅。

Yasさんは下道で帰って行ったのですが、ワタシが帰宅してまもなくマーガレットステーションにいるとメールが。
いったいどんなペースで走ってきたのやら(汗)

ともあれ楽しい1日でした。






話は変わって翌週の日曜日。

以前一緒に呑んだメンバーで行こうと教祖が提案した『かねまつ&いっちゃんツー』

教祖が仕事になったとつぶやいてたので、幹事?のヤンテルさんに聞くと
「美山に10時集合」とのこと。
なぜに美山?
ヤンテルさんも「何人来るかわかんない」
???
どうやらワタシの知らないところで話が変わってるらしい。

当日の朝はヤンテルさんと待ち合わせ、2人で湖岸~R161~R1で京都市内を抜け
美山を目指します。
ヤンさん



はい、到着してびっくり
なんだこの台数はwww

待ち受けていたのは北陸の有名ブロガー『チョロさん』御一行様。

1303.jpg
1301.jpg
1302.jpg
誰が誰かわかんないので撮り忘れあり
しかも写真下手くそ(汗)


呑み会で一緒だったmikiさん以外は、はじめましての人ばかり。

あまりの人数の多さに人見知りのワタシは自己紹介も出来ずにたたずむばかりです。

えらいこっちゃと内心不安になりつつも、事態が少しずつ飲み込めてきました。

どうやらこの集団の目的地はいっちゃん。

お昼は刺身丼ではなくたこ焼きです。

もちろん刺身丼のつもりだったのはワタシだけwww

完全アウェーな感じの心細さを抱えながら出発。

出発前にヤンテルさんが「いきなりアウトから抜かれるかもしれんから気をつけて」と脅かすもんだからますます不安になります

付いていけなかった時のために「いっちゃんで会いましょう」と言っておきました。


走り出してすぐに不安は現実のものに。

「ひいいやーっ!!なんだこのペースは!?」

最初のうちこそ何とか喰らい付くものの、今の私にはハードル高すぎ

早々に心が折れ、後続の何台かに先に行ってもらうと
あっという間にその背中が見えなくなりましたwww

自分なりに一生懸命走ったつもりですが、集団からは完全にはぐれてしまい
もはやソロツーリング

こうなると無事にいっちゃんにたどり着くことが先決です。

以前ぴかちゃん達と走ったコースを懸命に思い出し、r19から京都縦貫道へ。
長岡京で迷いながらも何とかいっちゃんに到着。

意外にも一番乗りでした(笑)


いっちゃんにはすでにチョロさんを待つ人たちが数人
さすが有名人は違う


しばらくして本隊が到着。
見事なヘタレっぷりを大勢の人に晒してしまいました。
みなさんごめんなさい。


そうこうするうちに仕事を終えた教祖がトラックで登場

いっちゃん前は一時騒然となりました(爆)

ワタシも気に当てられ、ここからは写真ナシ(汗)



ヤンテルさんが急用で先に帰還

ここからのプランがまったくないワタシは

教祖と一緒に全員が出発するのを見送り、教祖が帰るのと前後していっちゃんを後にしました。

信楽~土山。いつものかんべで一服して帰宅。


参加者多数の割りにソロ成分の多いツーとなりました。

そしてますます修行の大切さが身に染みましたwww


ソロでマイペースで走るより、ちょっと速い人に引っ張ってもらうのが早道かななどと考えています。


しかしリヤタイヤがそろそろ終わりそう(泣)

タイヤ代がすぐに捻出できないので、ますます自粛ですwww
















スポンサーサイト

Ninja1000 | コメント:16 | トラックバック:2 |
<<今年最後のかねまツー | ホーム | ようこそ滋賀へ(^_^)>>

コメント

ももふみさ~ん・・・先日は失礼致しました(^_^;)
私も、まさか、こんな人数になると思っていなくて
教祖から、いっちゃん来るなら合流しましょう~と
頂いたメ-ルがキッカケでこの様な流れになったんです。

ナニも聞かされてない、ももふみさんにしたら(。。?)
だったに違いありません。私も人見知り激しくて
あれでも、精一杯ももふみさんとお話してみたんですけど
2度目・・・3度目・・・段々お会いしていくうちに本性(いやっ)
自然にお話出来る様になると思いますので、今回に懲りず
また、来シ-ズンご一緒して下さい。そして、北陸にも
遊びに来て下さいねヽ(*´∀`)ノ楽しい峠たくさんありますよ~♪
2012-10-28 Sun 18:57 | URL | チョロ [ 編集 ]
誰が変態やーwwwwww
変態ちゃうっちゅうのに。

変態はおやびちゃんとかぴかちゃんを筆頭とするそっち方面ですよ。

あの日のマーガレットステーションへは、
関ヶ原ー米原の裏道ちっくなところで
信号待ちも少なくかなーり快適に。
ということで、それほど飛ばさずに
マーガレットステーション。
なので、至って普通です。

さて。
晴れそうな、あいてる休日有れば、
飯でも食べに行きますか?
2012-10-28 Sun 20:02 | URL | Yas [ 編集 ]
「かねまつ」の口から修正するのに苦労したわよe-330

今回、バイクでご一緒できで良かったですe-454
教祖なんてバイク乗りって知らないモン
今年に入って私も数回、チョロさん軍団と走らせて貰ってますが迷子にならないよう必死e-447
景色みる余裕なんてありません

自宅も近いし、また機会がありましたら一緒に遊んでね♪
2012-10-29 Mon 16:08 | URL | miki [ 編集 ]
>チョロさん

まさかチョロさんと一緒に走れるなんて(ほとんど走れてませんが・・・)光栄です(笑)

北陸方面は家族旅行ではしょっちゅう行ってるんですが、バイクではまだ行ったことありません。

来年は能登方面にも行きたいなと思っています♪

またよろしくお願いします(^_^)
2012-10-29 Mon 22:31 | URL | ももふみ [ 編集 ]
>Yasさん

誰が変態かはこの際おいといて(爆)

寒くならないうちに飯行きますか?(笑)

こっちはうかうかしてると強制冬眠に入っちゃうんでwww

都合が付いたら連絡ヨロ(^o^)/
2012-10-29 Mon 22:32 | URL | ももふみ [ 編集 ]
>mikiさん

mikiさんとも一緒に走れたの一瞬やったね(^▽^;)

教祖共々かねまつリベンジする?

今度はがっつり一緒に走りましょう。

くれぐれも置いて行かないでね(;^_^A
2012-10-29 Mon 22:33 | URL | ももふみ [ 編集 ]
こんばんは。

自分は基本的にソロツーなので、マスツー経験は未だに0です。
しかも、ブロガーさんとの交流ができるとは、うらやましい限りです。
ソロツーも楽しいですが、マスツーもしてみたいです。
2012-10-29 Mon 23:57 | URL | C4 [ 編集 ]
漁港めしは4月-9月なんで来年。
ちゅことで、もうそろそろ終了間際かと思われる、
ももふみさんのお好きなかねまつ行って
あのあたり走りましょか?

>C4さん
よかったらどうぞ。
2012-10-30 Tue 14:57 | URL | Yas [ 編集 ]
>C4さん

ワタシの場合、同じNinja250R乗りのブロガーさんに突撃しました。
他にはご近所さんのブロガーさんの企画に乱入とか。
とにかく最初の一歩ですよ。
2012-10-31 Wed 22:18 | URL | ももふみ [ 編集 ]
>Yasさん

漁港飯は来年までおあずけね。

あとは直々に・・・
2012-10-31 Wed 22:21 | URL | ももふみ [ 編集 ]
誰が変態やー・・・2(笑)

ちょっと速い人に引っ張って

Yasさんに引っ張ってもらいましょう。

2012-10-31 Wed 23:08 | URL | Takeyan [ 編集 ]
>Takeちゃん

はっきり言ってワタシの知ってるひとはほとんど変態さんです

長距離系、ぶっ飛ばし系、ヒザ擦り系、自虐系、エロ系…等々(^○^)

いろいろですが(^o^;)

Takeちゃんいくつ当てはまる?(爆)

Yasさん速いからなあ( ̄0 ̄;
2012-11-02 Fri 12:44 | URL | ももふみ [ 編集 ]
こんばんは!近所の白忍(予定)です(^^)
メタセコ気持ちいいですよね!
自分も速く忍千乗りたいぃ~~。
あと3週間のガマンです(^_^;
2012-11-02 Fri 21:24 | URL | ひみあれ [ 編集 ]
>ひみあれさん

あと3週間ですか?

待ちどおしいですね(^_^;)

ちょうどメタセコがいい色に色づいてるかもしれませんね

ワタシは緑しか見たことありませんが(^_^;)
2012-11-04 Sun 21:21 | URL | ももふみ [ 編集 ]
教祖も更新したけど・・・

ツーネタは次回で。(爆)
2012-11-09 Fri 22:21 | URL | sukedai [ 編集 ]
>教祖

読んだよ(笑)

ツーネタナシであのボリュームお疲れさん。
笑わしてもろたわ(爆)

ツーネタは他の面子がちゃんとアップしてるから焦らんでエエよ(笑)
2012-11-10 Sat 18:59 | URL | ももふみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ずいぶん放置してしまいました。すっかり秋ですね。近所ではそこかしこでコスモスが満開ですさてネタ的に
2012-11-20 Tue 12:59 まっとめBLOG速報
ずいぶん放置してしまいました。すっかり秋ですね。近所ではそこかしこでコスモスが満開ですさてネタ的に
2012-11-20 Tue 12:59 まっとめBLOG速報
| ホーム |
